Apple Loopとチョップだけで頑張るGarageBand DTM 全部俺 Advent Calendar 2024 #5 - Layer どうしましょう その1 Tweet
Apple Loopとチョップだけで頑張るGarageBand DTM 全部俺 Advent Calendar 2024 5日目の窓を開けました!
昨日はざっくりBASSライン決めちゃいました。
今日は、このままだと寂しいので Layer をどうするか。というところ。
最初から最後まで裏でなってる感じトラック追加します。後でさらに足したり減らしたり試行錯誤すると思いますが。。とりあえず足していきますw
良さそうなのを見つけて、雑に置いてみるだけですけども(必要ならチョップして落としたりできますし)
手順はこれまで通り、メインとのラックを再生しつつ、良さそうなループを見つけたら同時に再生して確認。
よければそのままトラックに追加。
地味な作業の繰り返しです。
以上w
Before
After
オリジナルのループと+12半音高く調整したループの2トラックを追加しました。
地味な作業の早送りあり、BGMあり、で最後に今日完成したところまでを聴いて、明日へ続く。
(日々聞ける感じで終わって次に繋げるので、いい感じのイテレーションでしょ?。その日のタスクは確実に実装してコミットするみたいな感じw、ゴールは Ver.2を完成させるところまで:)
Enjoy DTM, GarageBand and iMovie
では、また明日。
Related articles
・Apple Loopとチョップだけで頑張るGarageBand DTM 全部俺 Advent Calendar 2024 #1 - 何しようというところから。w
・Apple Loopとチョップだけで頑張るGarageBand DTM 全部俺 Advent Calendar 2024 #2 - メジャーバージョンアップするための取捨選択
・Apple Loopとチョップだけで頑張るGarageBand DTM 全部俺 Advent Calendar 2024 #3 - イントロ その1
・Apple Loopとチョップだけで頑張るGarageBand DTM 全部俺 Advent Calendar 2024 #4 - BASSトラックどうしよう その1
| 固定リンク | 0



コメント