DTM / 6月に公開した曲 Tweet
ちょいと、遅れましたが、DTM/GarageBandにある既存のAppleLoopsだけでがんばって作る曲シリーズw
はじめてから3年目ですがw たぶん70曲ぐらい作ってるはず。だなーと。ありもののループを利用しているだけなので、お気に入りのループが固定化してワンパターンな感じになるのをなんとか避けつつw ネタが浮ぶ限りというか飽きなければやっていこうかなとw
(普段とは使う脳の部位が違うので、頭のリフレッシュに最適w)
ということで、先月の1曲目は、5月に作った曲のリズムトラック版。
このリズムトラックを元にDub Versionを作ったり、作った曲のマイナーアップデートをしています。(ようするに意外に気に入ってるということでw)
Nu Funky Loops in Clouds ver. 1.1 Rhythm Tracks / N + 1 Loops
次は、Nu Funky Loops in Clouds ver. 1.1 をLoops in Cloudsでも使ったギターリフをやめて、ちょっと別な方向に振ったメジャーアップデート.
Nu Funky Loops in Clouds ver. 2 / N + 1 Loops
3曲目は偶に作りたくなるテクノ。YMOっぽいというかProphet-5っぽいうというか、坂本教授が好んで使っていた感じの音に近いループってAppleLoopsにほぼないので、中かな辛かったり、ピコピコ矩形波系の音も使いにくのはあるけどもで、そのなかから喫茶店にあったTVゲームっぽい音ループがあったので、Firecrackerっぽい感じと、YMOも後半のスネアの音。坂本教授の電気的音楽講座、大好きだったのでどんなエフェクター使ったとか云々が記憶に残っててw それっぽい感じにしつつ。w
YMOPPOI LOOPS / N + 1 Loops
ではまた。
Enjoy DTM / GarageBand !
| 固定リンク | 0


コメント