« 携帯へのスパムメール(迷惑メール) | トップページ | つい買ってしまった。SONY HandyCAM UX7 その1 »

2008年11月19日 (水) / Author : Hiroshi Sekiguchi.

Google mobile app - Voice search そのつづき

iknowでも書いたんだけど。ココログにも書いておこうっと。
Google mobile appのvoice searchで落ちまくっていたのは、他のアプリと同じでメモリ不足で落ちていたみたい。iPhone 3Gを再起動したらVoice searchも安定して動作するようになった。どのアプリがメモリリークしているのやら。。。

試しに"Mac and Oracle11g"で検索してみると・・・
Img_0018_2 Img_0015

Img_0001 Img_0002_2

できた〜〜。このブログのエントリがヒットしている。:)

続いてVoice searchの映像でも使われている“picture of the golden gate bridge at sunset”で試してみた。
Img_0010 

picture of the golden gate bridge at sunset”と発音したのに最初はなんと〜〜〜〜、“excel 2003 session set
そんな事言ってねぇ〜〜〜よ〜〜〜〜〜っ!。プンプン。

2度目はpicture of theの部分がmichelleと解析されてしまった。本当に私の発音は大丈夫なんだろうか。。(少々心配になってきた。笑)

三度目の正直で、3度目にしてようやく、”the”以外の部分は正しく解釈されて検索結果が表示されたよ〜。

Img_0009

なんどか試しているうちに、この↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ビデオを思い出したよ。


ついでなので、MacOSXのText-to-SpeechのVictoriaとVickiで試してみた。www
4

まずはVictoriaの声で試してみたが、3度やって3度とも正しく認識してくれない。しかも毎回認識している内容が違うなぁ。
3

お次はVickiの声で試してみた。惜しい!sunsetじゃなくて、franceになってる。

だれの声の認識率が高いのか又は、全部NGなのかはいずれ暇を見て。。。


2

Img_0004

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Google mobile app - Voice search そのつづき:

コメント

コメントを書く