ソフトウェアエンジニアなら一度は見とけ!? Tweet
映画みるのもテレビ見るのも好きなのだが、ソフトウェアエンジニアなら、一度は見ておけ〜〜って、おすすめしたい(あくまで個人的な趣味です。。。あしからず)
最近、セキュリティ企業内部者の犯行かという記事を目にして、すぐに浮かんだ映画が、サンドラブロック主演のザ・インターネットという映画。企業コンプライアンスが叫ばれているなか、そんなことは無いと思いたいが、、、(どこぞの国の談合事件もあるからね! いろんな感覚が麻痺しちゃうと歯止めがかからなくなるから怖いね〜。)。また、旧Macintoshが登場して、Floppyが出てくるまでのじれったさがたまらない!。Macファンにもおすすめ!。
Mac vs. Windowsのドキュメンタリー???
これも好きな作品です。「シリコンバレーの海賊たち」(オープンソースプログラマーならこのこの映画かな〜)、
そして最近見たコメディ。単純に笑える!、99ドル 3Dインターフェイスをもつ夢? のPC! あったら欲しいね!.....「シリコンバレーを抜け駆けろ」
| 固定リンク | 0


コメント