« 個人的に気なるVirtualBox Extension PackのLincenseダイアログの「同意します」ボタンの位置w | トップページ | Boot Camp de Windows 10 Pro »

2016年8月10日 (水)

Safari起動時に前回参照ページではなく、ホームページを表示したい etc.

Mac で前回と同じウインドウ、App、書類を自動的に開くという機能が働いてSafariを起動すると前回開いていたページを表示したりするようになった。

便利なんだけど、そのページがパスワード変更依頼ぺージだったりすると、次回起動時に再度そのページを送信したりすることがあるw

逆にめんどくさいなー、この機能と思ったら固定ページを表示するようできるんですよね。
(再開機能がなかった頃のようにする方法です)

Safari


再開機能で前回参照していたページを開かないようにしたうえで、起動直後の新規ページには固定ページを開き、新規タブでは空のページを表示するようにしてみました。:)

このあたりなんとなく、Appleらしくない面倒くさいUIだなぁ〜と思いますよ。直感的じゃないんでw
Photo

設定後はこんな感じになります。なんとなく落ち着く :)

起動直後はブログを固定表示
20160810_04236


新規タプを開くと空白ページ。こんな感じになります。
20160810_04230


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106341/64036810

この記事へのトラックバック一覧です: Safari起動時に前回参照ページではなく、ホームページを表示したい etc.:

コメント

コメントを書く