« 第18回オープンソーステクノロジー勉強会 - MySQLハッキングの手引き | トップページ | PL/SQL de O(ND) Difference Algorithm »

2009年8月 9日 (日)

第7回Wikiばな〜Wikiの起源へ〜@日本オラクル青山センター

2



第7回Wikiばな〜Wikiの起源へ〜日本オラクル青山センターへ参加してきた。今回は当日朝にtwitterで「キャンセルが出たから空きがあるよ〜」とOracle Japanさんが呟いていたので急遽参加してきた。しかも、夫婦+息子ちゃんで。
託児所があったわけでもないが、子連れNGでもなかったので、やや無理矢理ですが妻と交替で息子ちゃんの相手をしながらの勉強会参加となりました。


会場に着くと、会場外で元気よく騒ぐ息子ちゃんの声に気付いたOTN-Jさんがスタッフ控え室?だった部屋へ案内してくれた。まだ声のボリューム制御ができない息子ちゃんなので大変助かりました(元気ありすぎなので会場外の息子ちゃんの声が会場にも聞こえていた)。
OTN-Jの皆さん、ありがとうございました。


久々の勉強会参加となったも興味深いセッションに満足だったとのこと。めでたし、めでたし。

なお、急遽参加決したので懇親会までは参加できませんでした、こればかりは仕方ない。。残念でしたが。。

以下、控え室で走り回る息子ちゃん。

3

最後に、最近感じていることを、、、他の勉強会でも子連れで参加できるようになれば子育て中のママ・エンジニア、パパ・エンジニアの皆さんも参加し易くなるんじゃないかなぁと感じます。託児スペースというか、勉強会の会場以外にプレイルーム的な部屋も確保しなければならないので、なかなか大変だとは思うのですが、日本オラクル青山センターのような会場が確保できた場合はそのようなことも可能なのではないかと。。。。。

ママ・エンジニアもパパ・エンジニアも条件さえ整えばこのような勉強会へ参加したいと考えている方は多いのではないでしょうか。。。。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第7回Wikiばな〜Wikiの起源へ〜@日本オラクル青山センター:

コメント

コメントを書く