« Javaじゃないよ、Brazil + Ethiopia + Guatemalaのブレンドだよ | トップページ | 中国って、強制的にソースコード開示要求? »

2009年4月24日 (金)

Oracle Open World Tokyo 2009 #2(最終日) - Do you Poken?

Oracle Open World Tokyo 2009でOracle社員犬のWendyがPoken始めたというのでハイフォーしてきました。私以外にWendyとハイフォーした方いたのかな?

おっと、忘れるところでした、Unconferenceや他のセッション、そして最後に、Oracle Master de Night(なんとなく似ている? de だけね)にもちゃんと参加してきましたよ。

12

今話題のSun Microsystemsさんのブースにて(T5440の256スレッドのデモ中)、知っている営業の方がいたので、つい話し込んでしまいました。あはは。
Img_0348

そしてちょっとしたサプライズ、MacとiPhoneがWendyのブースのお隣に!!!!(できればもっと目立つところに・・・・)
Img_0352

そして最後はOracle Master de Night!
ここで名刺交換した方々がこのブログをよく見てくださっているようで、名刺交換した時の反応に私自身が驚いてしまいました。:)
見て頂いてありがとうございます。

Img_0366

ところで、Oracle Master de Night!とMac De Oracleの"de"がかぶってますが、Mac De Oracleの"De"は、Cube De Zopeから頂いた"De"なんですよ。実はそれほど売れなかったPowerMac G4 Cubeでしたが、私はあのデザインが好きで未だにPowerMac G4 Cube保管してます。SonnetのCPUカード付けて1.2GhzにClock-upしてますけど。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Oracle Open World Tokyo 2009 #2(最終日) - Do you Poken?:

コメント

へえ、WendyもPoken持ってるんですね。カッコいいなあ。
私なんぞ、Pokenを購入したところで、何を入れたらいいのやらですわ。

別に、Wendyにでも、Pokenにでも反応した訳じゃありません。
・・・最後の白ワインの束(じゃないか)に反応してしまいました。
今飲んでるけど、へ〜こういうカンファレンスって飲み会になるんですね。

名刺交換も楽しそうでしたね。今度聞かせて下さい。

投稿: megawatt | 2009年4月24日 (金) 23時47分

Pokenに何いれるって?
それは、LinkedinとかFacebookとかSkpeとかTwitterのリンクとかそのた名刺やプロフィールに該当するものですよ。名刺交換ガジェットですから。
(とフツーの答えを書いておきます。w)

ディスクリートモードというのがあって、相手に気付かれないようにダミーの名刺交換モードにすることもできるんだって。(まだ使ったことないけど)。社交辞令的にハイフォーしておくだけの場合に使うモードみたい。あと本来4つの名刺を用意できてハイフォーする相手によって切り替えて交換する内容を切り替えるころこともできるらしいけど、使い方が分かりずらいので、現在その機能は停止させているとか。。。どおりで使い方の解説がないわけだ。。

投稿: discus | 2009年4月25日 (土) 00時21分

コメントを書く