« Oracle de XMLDB #25 - Relational dataをXMLへ #7のおまけ | トップページ | 最近、アップデートしていないDashboard de Aquarium v1.1ですが・・・ »

2008年2月21日 (木)

Oracle de XMLDB #25 - Relational dataをXMLへ #7のおまけ

1つ忘れていました。

何故、「Relational dataをXMLへ」というネタを取り上げようと思ったのか?

それはOTN-Jのこのスレに回答したことがきっかけだった。OTN-JのスレのネタはMacOSX環境下ではないのだけれど、Oracle XML DBを調べていたこともあり、その次いでに Eclipse for MacOSXではどうなるのか単純に知りたかっただけだった。そしてその準備段階のネタがMacOSXのEclipseを日本語化という記事だった。

ということで、前回はJDeveloperを使って試したことを書いた。今回はおまけとして、

Eclipse 3.3.1.1 for MacOSX(日本語化済み)

NetBeans IDE 6.0.1 for MacOSX

でやってみた。。(ただそれだけなんですけど・・・・)

利用したOracle JDBCドライバなどは前々回の記事を参照してください。

どれを使っても同じ結果にはなるのですが・・・・NetBeans6.0.1は随分といい感じに仕上がっているように感じた。(^^

Eclipse_s

Eclipse


Netbeans_s

Netbeans

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Oracle de XMLDB #25 - Relational dataをXMLへ #7のおまけ:

コメント

コメントを書く